« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月12日 (火)

ストマジ110レース仕様

レース用チャンバー装着完了

2010_10120001 2010_10120002

upwardrightチャンバーの固定はCRM250用を加工 サイレンサー部分は、フェンダーステーを流用です。

確り固定は出来ていますが・・・耐久性が少し心配かも?

2010年10月11日 (月)

FZ750 空気圧

データーとして

Kawasakiz4img600x4501278996879xwq_2 タンデムしない私は

フロント1.75

リヤ 2.00でOK

タイヤ選びは

メーカー選びのみ

パターンは選べません

今となっては、特殊なサイズになりました。weep

可笑しなアース

先日、ハーネス交換のズーマー 電気周りのチェックをしてオーナーにお渡ししたのですが、ライトのローハイの切り替えをした途端、ショート?したのかヒューズが飛び緊急ピットインです。

原因を調べるに、このズーマー預かったときから怪しいと思っていた箇所があり、その辺を重点チェック

何が?か・・・ それはキーONでライトもON 通常はエンジンスタートでライトONのはず。

しかし、問題無く走っていたと聞いていましたので、スルーしていましたが、よくよくチェックするとライトレンズ部分を単体で配線すると通常の作動をし、 ライトケースに組み込むとボディーアースが導通し、キーONでライトONです。

この箇所を絶縁する事で一先ず対処いたしました。(簡単に絶縁テープを巻いただけですが) この方法でエンジンスタートでライトONするように細工できていますよ~。

2010_10090024 downwardleftこの画像は加工前ですが

ライトボディーから、レンズ部分を取り外し

周りに黒のビニテを巻きアースを防いでいます。

その他の電気パーツがトラブッテいる可能性も

ありそうですが、この方法で何所までいけるか

テスト中です。 2010 10/11加工済み

2010年10月10日 (日)

社外品シートの話

ホンダのTodayのシートが破け純正のシートカバーを発注 定価3360円

ネットで調べると、シートAssyを2100円で即決で売っている。 送料と代引き手数料を含めても3115円と非常に安く手に入れられます。  そこで・・・

2010_10090002 2010_10090003

upwardright注文しました。 取り付けも簡単に出来、ロゴが無いだけで十分でしょう~happy01

後は耐久性ですが、使っていませんので何年後科の報告で・・・

2010年10月 9日 (土)

ズーマー ハーネス交換

やっとパーツが届き、メンテ開始です。

2010_10090014 2010_10090012

upwardright先日、V125のハーネス交換したばかりで、今回ズーマー 疲れますな~  そしてこのズーマーはカスタムがしてあり、チェックし組み立てまでに時間がかかりました。

2010_10090015 2010_10090024

upwardright1万円以上もします。 配線の取り回しに少し苦労しましたが完成です。upwardlefthappy02

2010年10月 8日 (金)

OUT★EX レーシングチャンバー

我がストマジ110のレース仕様のチャンバーを変更です。

2010_10080008_2 2010_10080012

upwardright今まで使っていたリアライズのユーロタイプチャンバー よく活躍してくれました。特に不満なくお気に入りでした。

しかし今回、オークションで二年越しでこのチャンバーが落札でき、今日に至りました。 まだ完全に取り付けできていませんが、完了後に火を入れるのが楽しみです。 駆動系のセットもやり直しでしょうが、そちらは走って決めればよいので、取り付けに専念します。

2010_10080013 downwardleftストマジらしく仕上がってきたでしょう。

今回のチャンバーはストマジ110クラスの、チャンピオンマフラーです。(その昔ストマジカップと言うワンメイクレースが開催されていました)

そしてこのOUT★EXのよいところは、50cc用を作っていません110のレース用のみというところも気に入った点です。

気になるのはサーキットも騒音の問題で規制が厳しくなり、クリアできるか?といったところですかね~

2010年10月 7日 (木)

V125 復活

本日V125のサービスキャンペーン修理 内容はステーターコイルの交換と、ハーネス(メイン)の交換です。

少々疲れました。

2010_10070007 2010_10070013

2010_10070012 2010_10070017

upwardrightこの画像のハーネスとステーターコイルを交換しましたよ~~。

2010年10月 6日 (水)

ジレラランナー

本日遅くにやってきました

2010_10060013 2010_10060012

2010年10月 5日 (火)

ついに手に入れました

と言っても、タイトルほど大袈裟なものではないのですが、、、

Real_kuni_simg600x45012855933927zie Real_kuni_simg600x45012855933925zam

upwardright此方です。 オークションで落札致しました。  変わった形のチャンバーですが、コレを狙って2年位経ちました。

過去何度か、出品はあったのですが毎回ケチケチ入札で落札できませんでした。  今回は頑張りましたよ~

happy01

何用か? もちろんストマジ110です。  まだレース車としては未完成のままでした(自分の中では)

このアイテムで完成が近くなってきました。

フェロードパッド

シャツのDくんのオーダーです。2010_10050001 2010_10050002

ブレンボ4POT用ですよ~。  コレが一番相性がよいとのことです。