車・バイク・乗り物 Feed

2014年10月20日 (月)

ミニバイクレースとダートレース観戦

昨日一日で、ロードとダートのレース観戦に行ってきました。 この日の相棒は110ccのスクーター(何故なら、ダート走行があるので・・・) 何時もの相棒FZはクラブで留守番でした。

朝8時スタートで、T君と相棒R1-Z 私のAD110の2台で、TSタカタサーキットを名指し走りました。 ルートは毎度の大外回りです。 今回R1-Zがエンジンの慣らし中との事で、4000rpm縛り、、、トップスピードが出せない状態でAD110についてきています? 殆んどついてきていませんがcoldsweats02  キッチリ回転数を守って走りきってるT君に感心しました。

それにしても、朝一がが寒くて1時間連続で走れず早めの休憩をしながらサーキットに向かいました。

タカタでの画像

1418

1419

1420

1421

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな、相棒も会場に来ていましたよ~

1422

1424

 

 

 

 

 

 

 

午前中は、タカタサーキットでレース観戦し、昼ごはんを「道の駅」 午後からテージャスに向かいました。 ここでダート走行を楽しみ(T君は苦戦したようです)ながら会場に

良い天気に恵まれ、コースは乾き気味ではありますが楽しめそうな雰囲気です。(色々な意味で)

T君、U君ともに頑張ってウイニングランを獲得と、確り楽しめたレースだったのではhappy01

レースは動画を撮っていますので、上手く出来ればupします。

 

 

2014年10月16日 (木)

19日のイベント

先ずは、お馴染みのTSタカタサーキットでピグスープのミニバイクレース。

そして、サーキットのご近所でダートトラックレースも開催されます。

どちらにも知り合いがエントリーしていますので、何とか両方の観戦に・・・

そして、ラストはBSウエストにてBBQ大会と盛りだくさんです。

そして観戦に行く相棒は、2種スクにするかも?(2シーターのFRもありか)

 

 

2014年10月11日 (土)

新型アドレス110

発売は?ですが、既に写真があちらこちらに  14インチのホイールで4スト113cc

V125と違い、メットインスペースもたっぷり(このあたりは2ストの100と110の時に似ているかも)

 

 

2011年4月15日 (金)

新型スクーターに

交番のバイクもCD90からC90に変わり

ついに、スクーターに時代ですね~と思っていたら

アドレスがV125からV125Sに

ドンドン新型になってるではcoldsweats02

2010年12月20日 (月)

カタナの答え

2010_12100025 2010_12100008

upwardrightバッテリー交換がメイン エレメントはチェックのみ しかし、ココまで外したので

スパークプラグをチェックすればよかった~

始動不良は解消したが・・・ プラグは交換になりましたので

2010年12月 8日 (水)

本日納めました

DAX70(改) 6V~12Vエンジンに載せ替えのデーター

キャブ PE24 MJ82 SJ45

プラグ CR7HSA キタコパワフィル仕様

ハーネス C50カスタム(セル付)を改良 CDI、レギュレター

      ウインカーリレーを流用  バッテリーはホンダ用12V

INマニ Gクラ  しかし肝心の排気量は不明??

シリンダはJUN製でした。 85ccかな~??

2010年12月 4日 (土)

やってますね~

ストマジのフロント廻り

2010_12040009 2010_12040008 我がストマジ以外では、初めて現車を見ました。

凄く嬉しくなってきます。 その他の部分もいろいろやってあり楽しそうな1台でしたよ~

2010年12月 1日 (水)

ココまで何もしないのか~

Dio○● 本日預かりましたが、 乗りっ放しにも程がある。

メンテしてる側の人間としては少々許せない

一番判るのは使っている本人であるはず 足代わりでしょうが

少し愛情をもって機械である相棒に接してほしいと思います。

2010年11月30日 (火)

イモビ

スズキのスカブー メインキーがイモビライザー仕様 交換するにはキーSETとFIコントローラー(CDIみたいな物)を同時交換するようです。(明日スズキに確認)

高くつきますね~  

2010年11月29日 (月)

リング音が

AF27 ピストン シリンダチェック

初期なじみのコーティングも取れ、少し縦傷が

マフラー交換も、イマイチで、再度別のものに交換です。