2016年11月 2日 (水)

トコツー行きますよ

またも

緊急告知です。明日ツーリングに行きます。 

8時スタートで、「お通り」を目指して走ります。

寒いので、冬装備が良いと思います。

BDH トコトコツーリングクラブ

2016年9月12日 (月)

相棒メンテ

本日は朝から雨模様 クラブも忙しくなさそうなので、相棒の水漏れ修理を・・・

ウオーターポンプを良品に交換でメンテ完了ですが、試乗で最終確認です。

そして18日のトコツー予定は、キャンセルで(主催Hちゃんの、日時の勘違い)

25日に変更です。fish釣って食べるツーリングのようですよ。

2016年8月30日 (火)

水漏れ

最近風が気持ち冷たく感じるようになり、トコツーの季節がまたやってきそうです。

ただし、相棒が水漏れ中でメンテ出来ていません・・・急いでと思いつつなかなかやる気が・・・

ツーリングのお誘いもあったりしていますので、何とか仕上げなくてはと思いながら明日で8月が終わります。

一応9月の予定を 18日にトコツーを予定しています。 懐かしい人たちと走れればと思っています。

詳しいことは、後日up致します。

2016年7月12日 (火)

ミニバイクレース観戦に

今月の24日 TSタカタサーキットでミニバイクレースが開催されます。 久しぶりに観戦ツーリングをと考えています。 予定は後日アップできると思います。(今年は先の予定が立てにくいもので)

又、参加ライダーを募集中でしょうから、ミニバイクレースに関心のある方「シェンプラス 勝手にGP」のHPをご覧ください。 

BDH トコトコツーリングクラブ

2016年6月 4日 (土)

ツーリング予定変更のご案内

明日のGR君主催のツーリングは天気が・・・なので、スタート時間が12時に変更となりました。

昼の12時ですよ~~

以上 トコツークラブより

2016年5月31日 (火)

ツーリング案内

トコツーではありませんが、ツーリングのご案内です。 

6/5の日曜日 我がクラブのトコツーにも参加してくれてるGR君が主催です。

行き先は、神楽門前 集合はクラブ前で9時スタート予定ですよ。

相棒は、2種も大型もOKのツーリングです。

ルートはお馴染み、峠越えで千代田方面~神楽門前に

私は、参加未定です(今年は直前まで予定が決めれない)が

トコトコ走れる皆様のご参加、お待ちしています。

BDH トコトコツーリングクラブ

 

 

2016年5月23日 (月)

三瓶にトコツー行っていました

今年は、ツーリングの予定がたてにくい一年に・・・ それでいきなりの連絡で走ることが多くなります。 昨日の今日とか、今日の今日とかで走り出しています。coldsweats01

そして、昨日は三瓶方面にトコツー行ってました。バーガーに、埋没林公園~ダムと色々回って帰ってきました。すこし遠回りで300Km以上走ってきました。 細かいレポは後日と言いながらなかなか書き込み出来ませんので、年内にまとめて書けたらと思います。

次回は6月中に、津和野方面にトライしたいと思っています。 案内はいきなりになると思いますので、皆様宜しくお願い致します。

三瓶トコツーは、天気に恵まれ楽しい一日となりました。 参加の皆さんありがとう。

BDHトコトコツーリングクラブ

 

2016年4月13日 (水)

トコツー「車輪村」レポ??

車輪村イベントに行ったツーレポです。 画像は後日にしますがバイクアトラクションの会場は、過去に無い盛り上がりでした。 飛び入りがありで楽しませてもらいました。 プロは凄いを実感した一日でしたよ。

色々と動画もあがっているでしょうから、検索してみてください。

当日は、相棒5台で走り出し、帰りは3台と言う「流れ解散」となりました。 私たちは、ひたすらシタ道で走りを満喫(少しアベレージが高かった)しました。 ただし会場の2Km手前位からの渋滞は、いただけませんね~ 運営側の問題ですが、改善をしないといけませんね。特に4輪の皆さんはpoutpoutこんな感じなのでは。 そして、バイクも多かったようです。会場に11時着でparkingに入れませんでしたので・・・ そして案内も少しいい加減で、丁寧さにかけていました。 初めてきた人は、戸惑うと思いますよ。

それと、バイクアトラクション会場の警備が手薄です。 あれだけの人が集まるのは判っていたと思いますので・・・と色々クレームらしきことも書き込みましたが、来年も開催できるように主催者の皆様頑張ってください。

 

2016年4月 6日 (水)

トコツー 車輪村にのご案内

この前のツーレポも書き終えていないのに、次のトコツー案内です。

4/10(日) 行き先は豊松で開催の「車輪村」イベントに向け走ります。

集合は、クラブ前に 時間は何時もの8時スタートよりは早く出たいので・・・

スタートは7時と言いたいのですが、7時半スタートとします。(時間厳守で)

コースはR54を北上し三次、そして庄原から東城まで行き  R182で豊松に

時間によっては、一区間位はウエ道(高速)もあるかも??

基本行きはシタ道(一般道)でいきますよ~  帰りはウエ道使うかもです。

今のところ天気はOKそうですが、レインの装備も忘れずに参加ください。

BDH トコトコツーリングクラブ

2016年3月28日 (月)

2016 トコツー開始

昨日、今年の走り始めツーリング行ってきましたよdash  天気も少しは心配でしたが、朝8時スタートに向け次々とメンバーが集まってきました。 皆さんの走りたいと言う気持ちが伝わってきます。 私も雨は覚悟で走り出します。(雨ツーリングは嫌いではないので)

行き先は庄原 天候はcloud 8時スタート 日差しが少ないので寒いなか、良いペースで走れていますので、何時も休憩するCVSをひとつ飛ばし、次のCVSでparking・・・約1時間走行です。

1922

手の指先が、痛いぐらい冷たくなっています。一応冬用のグローブで走ったのですが、買い換えないと駄目かも

相棒たちも、少しオーバークール気味のようで、ご機嫌ななめな様子です。 我が相棒のFZの走行中は、水温が70℃まで上がりませんでした。 ここまでの天気は問題なしで、タイヤの慣らしも順調です。といってもまだまだnewタイヤのままですが・・・ 走り方もクネクネ走っていますので後ろのYさん親子には違和感があったようです。coldsweats01

少し休んで、次の休憩ポイント三次IC手前のローソンまで走り、2回目の休憩toiletタイム CVSのトイレは混み合いますので、お隣のT/Sのトイレを使わせてもらいます。

1932

ここまで、雨にあうことも無く順調です。 ここから目的地の丘陵公園までは一気に走りますが、30分位でつきますよ。 そしてタイヤの慣らしも良い感じで進んでいます。smile  一先ずここまでのレポで・・・