今年もツーリングの季節がやってきました。既に走り出してる方もいるでしょうが我がクラブは3月末がスタートです。
次の日曜日(27日) AM8時集合出発で 行き先は「丘陵公園」です。毎年ですが私の肩慣らしと、タイヤの慣らしをさせていただきますので。
少し天気が心配ですが・・・寒さ対策をして走り出しましょう。 もし雨降での場合は4月3日に変更致します。
BDH トコトコツーリングクラブ
今年も走り始める季節がやってきています。 トコツーは今月の27日が初回の予定です。
私の相棒も足回りのメンテを行ってからのスタートになりそうです。(タイヤが)
トコツー参加の皆さんも相棒のメンテを確りやって、スタートしましょう。
4月は10日に恒例の「車輪村」イベントに向けツーリングです。
詳しくは後日書き込みます。
BDH トコトコツーリングクラブ
本日朝から雪が・・・去年から今年にかけ、一番の雪景色となりクラブも雪かきからスタートしました。
さて延び延びになっていました、ストマジのリヤディスク仕様の詳細です。 ただし自分で加工したものではないので、パーツの出所は不明な部分もあります。 この商品は多分ストマジでエクストリームをしていた方がオークションに出品されていた物だと思います。それを落札して今のストマジに流用しました。 基本ポン付けに近い状態の物でしたが小加工はしました。
先ずは、ノーマルのホイールを取り外し、ギアボックスカバーも外します。 リヤキャリパーはこのカバーに加工取り付けしてあります。 キャリパーはグリメカ製 パッドはヤマハのJOGなどのブレンボタイプが使えます。 そして、ブレーキディスクは国産のものだと思います。それを取り付けているハブがグリメカ製です。ここがこの商品の一番のパーツでしょう。 これと同じものが加工できれば、ストマジやアドレス110などにも使えるでしょう。 このハブにディスクとリヤホイールを取り付けます。 ホイールはラリーの4穴タイプでした。 取り付けボルトはヘキサゴンの使えるタイプに取替えました。
最後にマスターシリンダもグリメカで届いていたのですが(少しNGの為)、国産のマジェ250の初期型に交換しました。 (ピストン径が合うので) ただし中古で手に入れたので、カップキットは新品で組みました。 細かいことはまだあるのですが大まかにはこんな感じです。 出来れば現車を見ていただければ説明しやすいのですが・・・
2016年も よろしくお願い致します。
簡単な挨拶で今年もクラブ活動開始です。 4日から始めていますが、忙しくないスタートです。
トコツークラブ 今年は少しロングなツーリングも考えていますよ。(T君のご要望もありで)
一回目は3月の終わりごろの、暖かな日を選んで走り出しましょう
2種ツーも忘れずに開催いたしますので、今年も皆でトコトコ行きましょう。
BDH トコトコツーリングクラブ
色々なことがあった2015年でしたが、此方のブログに書き込みは殆んどできないまま一年が終わろうとしています。
ツーレポ、メンテなど書きたいことは沢山ありましたが・・・少々自分的には使いにくいブログになってしまいましたので(言い訳ですが)
来年は、少し書き込みを増やしていきたいとは思います。
今年一年トコツーイベントに参加していただいた皆様「ありがとうございました。来年もトコトコでいきましょう」
BDH トコトコツーリングクラブ