« ストマジ リヤディスク仕様 | メイン | グロムにヨシムラ »

2016年1月19日 (火)

ストマジ リヤディスクに・・・

本日朝から雪が・・・去年から今年にかけ、一番の雪景色となりクラブも雪かきからスタートしました。

さて延び延びになっていました、ストマジのリヤディスク仕様の詳細です。 ただし自分で加工したものではないので、パーツの出所は不明な部分もあります。 この商品は多分ストマジでエクストリームをしていた方がオークションに出品されていた物だと思います。それを落札して今のストマジに流用しました。 基本ポン付けに近い状態の物でしたが小加工はしました。

先ずは、ノーマルのホイールを取り外し、ギアボックスカバーも外します。 リヤキャリパーはこのカバーに加工取り付けしてあります。 キャリパーはグリメカ製 パッドはヤマハのJOGなどのブレンボタイプが使えます。 そして、ブレーキディスクは国産のものだと思います。それを取り付けているハブがグリメカ製です。ここがこの商品の一番のパーツでしょう。 これと同じものが加工できれば、ストマジやアドレス110などにも使えるでしょう。 このハブにディスクとリヤホイールを取り付けます。 ホイールはラリーの4穴タイプでした。 取り付けボルトはヘキサゴンの使えるタイプに取替えました。 

最後にマスターシリンダもグリメカで届いていたのですが(少しNGの為)、国産のマジェ250の初期型に交換しました。 (ピストン径が合うので) ただし中古で手に入れたので、カップキットは新品で組みました。 細かいことはまだあるのですが大まかにはこんな感じです。 出来れば現車を見ていただければ説明しやすいのですが・・・

1699

1700

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。