トコツー Feed

2016年9月12日 (月)

相棒メンテ

本日は朝から雨模様 クラブも忙しくなさそうなので、相棒の水漏れ修理を・・・

ウオーターポンプを良品に交換でメンテ完了ですが、試乗で最終確認です。

そして18日のトコツー予定は、キャンセルで(主催Hちゃんの、日時の勘違い)

25日に変更です。fish釣って食べるツーリングのようですよ。

2016年6月 4日 (土)

ツーリング予定変更のご案内

明日のGR君主催のツーリングは天気が・・・なので、スタート時間が12時に変更となりました。

昼の12時ですよ~~

以上 トコツークラブより

2016年5月31日 (火)

ツーリング案内

トコツーではありませんが、ツーリングのご案内です。 

6/5の日曜日 我がクラブのトコツーにも参加してくれてるGR君が主催です。

行き先は、神楽門前 集合はクラブ前で9時スタート予定ですよ。

相棒は、2種も大型もOKのツーリングです。

ルートはお馴染み、峠越えで千代田方面~神楽門前に

私は、参加未定です(今年は直前まで予定が決めれない)が

トコトコ走れる皆様のご参加、お待ちしています。

BDH トコトコツーリングクラブ

 

 

2016年5月23日 (月)

三瓶にトコツー行っていました

今年は、ツーリングの予定がたてにくい一年に・・・ それでいきなりの連絡で走ることが多くなります。 昨日の今日とか、今日の今日とかで走り出しています。coldsweats01

そして、昨日は三瓶方面にトコツー行ってました。バーガーに、埋没林公園~ダムと色々回って帰ってきました。すこし遠回りで300Km以上走ってきました。 細かいレポは後日と言いながらなかなか書き込み出来ませんので、年内にまとめて書けたらと思います。

次回は6月中に、津和野方面にトライしたいと思っています。 案内はいきなりになると思いますので、皆様宜しくお願い致します。

三瓶トコツーは、天気に恵まれ楽しい一日となりました。 参加の皆さんありがとう。

BDHトコトコツーリングクラブ

 

2016年4月13日 (水)

トコツー「車輪村」レポ??

車輪村イベントに行ったツーレポです。 画像は後日にしますがバイクアトラクションの会場は、過去に無い盛り上がりでした。 飛び入りがありで楽しませてもらいました。 プロは凄いを実感した一日でしたよ。

色々と動画もあがっているでしょうから、検索してみてください。

当日は、相棒5台で走り出し、帰りは3台と言う「流れ解散」となりました。 私たちは、ひたすらシタ道で走りを満喫(少しアベレージが高かった)しました。 ただし会場の2Km手前位からの渋滞は、いただけませんね~ 運営側の問題ですが、改善をしないといけませんね。特に4輪の皆さんはpoutpoutこんな感じなのでは。 そして、バイクも多かったようです。会場に11時着でparkingに入れませんでしたので・・・ そして案内も少しいい加減で、丁寧さにかけていました。 初めてきた人は、戸惑うと思いますよ。

それと、バイクアトラクション会場の警備が手薄です。 あれだけの人が集まるのは判っていたと思いますので・・・と色々クレームらしきことも書き込みましたが、来年も開催できるように主催者の皆様頑張ってください。

 

2016年4月 6日 (水)

トコツー 車輪村にのご案内

この前のツーレポも書き終えていないのに、次のトコツー案内です。

4/10(日) 行き先は豊松で開催の「車輪村」イベントに向け走ります。

集合は、クラブ前に 時間は何時もの8時スタートよりは早く出たいので・・・

スタートは7時と言いたいのですが、7時半スタートとします。(時間厳守で)

コースはR54を北上し三次、そして庄原から東城まで行き  R182で豊松に

時間によっては、一区間位はウエ道(高速)もあるかも??

基本行きはシタ道(一般道)でいきますよ~  帰りはウエ道使うかもです。

今のところ天気はOKそうですが、レインの装備も忘れずに参加ください。

BDH トコトコツーリングクラブ

2016年3月28日 (月)

2016 トコツー開始

昨日、今年の走り始めツーリング行ってきましたよdash  天気も少しは心配でしたが、朝8時スタートに向け次々とメンバーが集まってきました。 皆さんの走りたいと言う気持ちが伝わってきます。 私も雨は覚悟で走り出します。(雨ツーリングは嫌いではないので)

行き先は庄原 天候はcloud 8時スタート 日差しが少ないので寒いなか、良いペースで走れていますので、何時も休憩するCVSをひとつ飛ばし、次のCVSでparking・・・約1時間走行です。

1922

手の指先が、痛いぐらい冷たくなっています。一応冬用のグローブで走ったのですが、買い換えないと駄目かも

相棒たちも、少しオーバークール気味のようで、ご機嫌ななめな様子です。 我が相棒のFZの走行中は、水温が70℃まで上がりませんでした。 ここまでの天気は問題なしで、タイヤの慣らしも順調です。といってもまだまだnewタイヤのままですが・・・ 走り方もクネクネ走っていますので後ろのYさん親子には違和感があったようです。coldsweats01

少し休んで、次の休憩ポイント三次IC手前のローソンまで走り、2回目の休憩toiletタイム CVSのトイレは混み合いますので、お隣のT/Sのトイレを使わせてもらいます。

1932

ここまで、雨にあうことも無く順調です。 ここから目的地の丘陵公園までは一気に走りますが、30分位でつきますよ。 そしてタイヤの慣らしも良い感じで進んでいます。smile  一先ずここまでのレポで・・・

2016年3月21日 (月)

2016 トコツースタート

今年もツーリングの季節がやってきました。既に走り出してる方もいるでしょうが我がクラブは3月末がスタートです。

次の日曜日(27日) AM8時集合出発で 行き先は「丘陵公園」です。毎年ですが私の肩慣らしと、タイヤの慣らしをさせていただきますので。coldsweats01

少し天気が心配ですが・・・寒さ対策をして走り出しましょう。 もし雨降でngの場合は4月3日に変更致します。

BDH トコトコツーリングクラブ

 

2016年3月 3日 (木)

3月になりました

今年も走り始める季節がやってきています。 トコツーは今月の27日が初回の予定です。

私の相棒も足回りのメンテを行ってからのスタートになりそうです。(タイヤがng

トコツー参加の皆さんも相棒のメンテを確りやって、スタートしましょう。

4月は10日に恒例の「車輪村」イベントに向けツーリングです。

詳しくは後日書き込みます。

BDH トコトコツーリングクラブ

2015年10月28日 (水)

2015 ラストツーリング案内

11月3日の祭日 今年のラストツーです。 祭日に走るのはGW以外では初めてのことですが・・・行き先が庄原(東城町)の「お通り」と言うお祭りで、3日に開催の為です。

寒い日が予想されますので、防寒は確りとして走りに行きましょう。(雨天中止です)

集合はAM8時にクラブ前で

BDH トコトコツーリングクラブ