セッティング データー Feed

2015年10月16日 (金)

TR110R タマダ仕様に

初の本格仕様です。(勝手に思っているだけですが) 今まではタカタ用で参戦したいましたが、今回真面目に作りなおしました。

 ただし外す事も多いので完璧とはいいません。

面白い仕様にはなっていると思います。良いタイムが出るといった話ではありませんが・・・

2時間位は持ちこたえるのでは思います。 仕様変更の内容はsecretです。過去変更をして良かったことが少ないので。 

ライダー予定の皆さんマシンの出来の悪さは、テクでカバーしてください。coldsweats01

みやっちは走れるのでしょうかfoot

 

2014年7月 8日 (火)

パーツの交換(ナイトレース用)

TR110Rのナイトレース仕様

ファンネルの交換をしました。何故かと言うとパワーアップな訳ではなく

指を怪我しないようにです。 PWKを使わなければ交換はしなくても良かったのですが

付けていたファンネルはネットをゴムのリングで留めるタイプでしたが、レース中いつの間にか無くなり確か男爵が指を切ったような記憶が・・・

今回は無いでしょう

1288

切れそうなファンネルに

なっています

 

 

 

 

 

 

 

1304

今回はカールタイプのファンネルに

指対策は完璧sign02

 

 

 

 

2014年2月13日 (木)

AD V100 駆動系

W/R 8,6×6  キタコプーりー ノーマルベルト

クラッチ AD110 10%UPスプリング

 

2013年7月26日 (金)

TR110駆動系

駆動系(AD110流用)

2013_07260003 2013_07260009 2013_07260011 2013_07260015

upwardrightフェイスはAD110(カラー交換)upwardrightセンターSP(V100)upwardrightクラッチプレート(TR110)upwardrightクラッチSP(10%UP)

Vベルト(キタコ)

2013_07260016 2013_07260017 2013_07260019 2013_07260021

2013年7月13日 (土)

TR110(本物)

本日の、仕様は

2013_07130004 2013_07130005 2013_07130006 2013_07130007

upwardright駆動系 AD110プーリー upwardrightW/R 20g×3 6.8g×3 upwardrightランププレートAD110Ⅱ型 upwardrightVベルト キタコ

2013_07130009 2013_07130010 2013_07130011 2013_07130012

upwardrightクラッチ AD110ノーマル upwardrightデイトナINマニ+PE24  upwardrightタイヤは一先ず画像のものに、、、以上

2013年2月24日 (日)

W/R品番

2013_02230014 downwardleftヤマハの純正パーツ

シグナスX125用のW/Rセット

続に言う、「台湾仕様」

9g×6個入りです。 2069円 5ML-WE763-00

国内仕様は6個で、セット無し。しかも高く付きます。

2012年10月20日 (土)

Ⅱと4用で(レッツ)

今取り掛かっています、レッツⅡの仕上げで駆動系パーツの消耗に伴い交換部品が出てきました。 W/R Vベルト ドライブプーリー

ここで、クラブ内を探すと、レッツ4のプーリーが・・・ボス径が同じなので費用をかけないためにもこれを使う事に

2012_10170004 2012_10170005

upwardright4とⅡの大きな違いが、ランププレート 角度のつけ方が全く違います。 Ⅱはほぼストレート、4は昔のV100みたいに、二段階に変速するタイプです。

今回は、この2段変速プレートを使いテストです。

2012年3月17日 (土)

AF28(Dio-SR)

駆動系

「ドライブ側」 Todayプーリー一式(W/R、ランププレート)ノーマル

ケースを一部改良(プーリー径が大きすぎ干渉する為)

Vベルト GG2 Dioのノーマル

「ドリブン側」 Dioプーリーノーマル KNスペーサー追加

impactクラッチウェイト ライブDio系のノーマル(490g)

impactクラッチスプリングは必ずTodayのノーマルに

トルクカムの移動量を少し増やすと良い

単純にハイスピードプーリーと同等か、それ以上のドライブ側移動量が期待できます。

そのため、Vベルトに負担がかかるので、ドリブン側の落ち込みを増やさないと、ベルト切れが起こります。danger

メーター読みでは、ノーマルのケース目イッパイまでイケルでしょう。

但し、個体差がありますので・・・

2012年1月18日 (水)

訂正

簡単イラストの訂正

2012_01180003 downwardleftこれが訂正版

但し、完璧かは?

少しアレンジが必要かも

2012年1月17日 (火)

2012 TR110Rフロントサス

仮)

2012_01170002 2012_01170003 2012_01170004

upwardrightTR110フレーム  KSRフロント一式でセット

ステムベアリング スズキ、ヤマハ、カワサキのコラボ

1/17現在の予定パーツ

2012_01170015

upwardright落書きのようですが、これでOKかも・・・