« トコツー 車輪村にのご案内 | メイン | 三瓶にトコツー行っていました »

2016年4月13日 (水)

トコツー「車輪村」レポ??

車輪村イベントに行ったツーレポです。 画像は後日にしますがバイクアトラクションの会場は、過去に無い盛り上がりでした。 飛び入りがありで楽しませてもらいました。 プロは凄いを実感した一日でしたよ。

色々と動画もあがっているでしょうから、検索してみてください。

当日は、相棒5台で走り出し、帰りは3台と言う「流れ解散」となりました。 私たちは、ひたすらシタ道で走りを満喫(少しアベレージが高かった)しました。 ただし会場の2Km手前位からの渋滞は、いただけませんね~ 運営側の問題ですが、改善をしないといけませんね。特に4輪の皆さんはpoutpoutこんな感じなのでは。 そして、バイクも多かったようです。会場に11時着でparkingに入れませんでしたので・・・ そして案内も少しいい加減で、丁寧さにかけていました。 初めてきた人は、戸惑うと思いますよ。

それと、バイクアトラクション会場の警備が手薄です。 あれだけの人が集まるのは判っていたと思いますので・・・と色々クレームらしきことも書き込みましたが、来年も開催できるように主催者の皆様頑張ってください。

 

コメント

今までも誘っていただいていたのにようやく参加させていただきありがとうございました。
帰りの高速は東城~高田くらいまで貸切状態でヤッホイ!してたら、サミット警備やら交通安全週間やらでカオス状態でした…
(私が見かけただけで4台)

車輪村自体は同様の印象を受けました。
長年継続されている事は間違いない実績なんですが、
知名度が上がって来場者が増えると新たな課題が生じてくる、
そんなところでしょうか。
市内で毎月行われていたとある4輪のイベントは参加者急増およびマナー悪化により先日中止に追い込まれたそうです。

企画そのものは良いイベントだと思いますので、
今後の更なる発展に期待ですね(´∀`)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。