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ツーリングメンバーのMくん(相棒がSR500SP)
まだ報告を聞いていませんが、今月入籍し、新しい生活を始めているとのこと。
「おめでとう~」
早く報告にこいよ~
画像に残しておきたいパーツ (使えない?)自分では使いたくないパーツでしたが
左右の掃気ポートの違いが凄く、ピストンのセカンドリング合い口がポート上を通ります。ヘッドもピンホール状の巣があり、過去このような物が届いたことはありませんでした。
付属のピストンリングですが・・・ トップ、セカンドの区別が無いはずのリングなのに、合い口隙間が違いすぎます。
リングの隙間のアップです。 届いた代替品 マズマズの合い口ですが
一番隙間の狭い物がなのか?
届いた2本は広い隙間の方のものでした。
組み込むと、トップリング側が、きつすぎ
リングを指で押さえ込み、シリンダを入れるとき
溝におさまりが悪く、最初から抱きついたような状態です。
過去色々な社外品の、ボアアップKitを組みましたが、今回のものが一番出来が悪いと思います。
但しクレームに対応はしてもらいましたので、その点のみ誉めてあげましょう。
あくまでも、私個人の商品に対しての感想です。 こんな物だといってしまえば終わる話ではあります。
後は走行テストで結果が出るでしょう。 確りと慣らしをし、走りこんで様子を見ましょう。
メーター12784Km
相棒と少し走りに出かけたいのですが、天気が悪くなりそうですね~
今年もあと数回しか走りに出かけられそうもありませんが、ツー収めまで気合いをいれ頑張りますよ~。
今やっているDAX70の6Vから12Vに変更のカスタム 単純に12Vのエンジンを載せハーネスを繋げばよいといった内容のものではなく、結構時間のかかる作業となりました。
何故か、使っているパーツが統一で無い為、切ったり付けたり増設したりと大騒ぎ。 しかし1本ずつでも繋がっていくと、ワクワクもしたりします。
今日で、大方の目どがつきました。 一安心ですが、完成はまだ先の話です。 配線以外にも手を入れなければいけない箇所が沢山ありますので・・・
エンジン 12V仕様の88cc5Fらしい ハーネス 持込の社外品は使わず手持ちのC50カスタムを加工
ウインカーS/Wはホンダ製(車種不明) メインS/Wは70DAXを使用(配線加工)
ヘッドライト関係は、黄色線からの分岐で対応 ライトINが(青/白) テールとメーターが(茶色)
ホーンは使ったノーマルS/Wが黒(+)INで無い為、プラス回路として使わず、アース回路に使用し、ホーンに直接ACC回路からのプラス線を配線です。(リヤブレーキ回路から供給)
ホーンは2極タイプ 30年も前の車両だと、同じホンダのバイクでの配線の色が違い、テスターの出番が多い事です。
疲れました~