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2010年10月

2010年10月31日 (日)

レポ②

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良い天気に恵まれ楽しい園内でしたが、 何時もより歩き過ぎ、足が痛い1日となりました。happy02

2010年10月30日 (土)

光らせました

Dioのクラッチカバー 軽く仕上げました。2010_10300004

2010_10300005 downwardleftマズマズですが、鏡面ではありません。

何時もそこまでは仕上げませんので、残りは乗る人がコマメに磨いてくれればよい事ですから。

2010年10月29日 (金)

おめでとうございます

ツーリングメンバーのMくん(相棒がSR500SP)

まだ報告を聞いていませんが、今月入籍し、新しい生活を始めているとのこと。

「おめでとう~」  

早く報告にこいよ~happy01

2010年10月28日 (木)

ツーレポ

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upwardright集合~出発 AM9:00     upwardright休憩                   upwardright到着(丘陵公園)昼前

2010年10月27日 (水)

MJ

本日はMJのN君が久々にクラブにやって来ました。 最近一人旅でお疲れモード全開でしょうが・・・

2010_10270005 downwardleft12月号

雑誌は、早くも一年が終わろうとしていますね~

今日は凄く寒い一日になりました。

吾妻山に初雪の便りと

我が故郷にtelephone

まだsnowは降っていないようでした。

2010年10月26日 (火)

クラブ着

ついにやって来ました、PCX125(ホワイト)

2010_10260003 downwardleft結構大きいですよ~

Iさんが乗れなくなったのですが

Tさんが乗り出してくれる事に

我がクラブからの発進になって

良かった~

2010年10月25日 (月)

パーツデーター(AF27)

画像に残しておきたいパーツ (使えない?)自分では使いたくないパーツでしたが

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upwardright左右の掃気ポートの違いが凄く、ピストンのセカンドリング合い口がポート上を通ります。ヘッドもピンホール状の巣があり、過去このような物が届いたことはありませんでした。

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upwardright付属のピストンリングですが・・・ トップ、セカンドの区別が無いはずのリングなのに、合い口隙間が違いすぎます。

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upwardrightリングの隙間のアップです。    upwardright届いた代替品            upwardrightマズマズの合い口ですが

2010_10250013 downwardleft結果は

一番隙間の狭い物がngなのか?

届いた2本は広い隙間の方のものでした。

組み込むと、トップリング側が、きつすぎ

リングを指で押さえ込み、シリンダを入れるとき

溝におさまりが悪く、最初から抱きついたような状態です。

過去色々な社外品の、ボアアップKitを組みましたが、今回のものが一番出来が悪いと思います。

但しクレームに対応はしてもらいましたので、その点のみ誉めてあげましょう。

あくまでも、私個人の商品に対しての感想です。 こんな物だといってしまえば終わる話ではあります。

後は走行テストで結果が出るでしょう。 確りと慣らしをし、走りこんで様子を見ましょう。

メーター12784Km

2010年10月24日 (日)

暖かい時間を狙って

相棒と少し走りに出かけたいのですが、天気が悪くなりそうですね~

今年もあと数回しか走りに出かけられそうもありませんが、ツー収めまで気合いをいれ頑張りますよ~。dash

2010年10月23日 (土)

カスタムの面白さと難しさ

今やっているDAX70の6Vから12Vに変更のカスタム 単純に12Vのエンジンを載せハーネスを繋げばよいといった内容のものではなく、結構時間のかかる作業となりました。

何故か、使っているパーツが統一で無い為、切ったり付けたり増設したりと大騒ぎ。 しかし1本ずつでも繋がっていくと、ワクワクもしたりします。 

今日で、大方の目どがつきました。 一安心ですが、完成はまだ先の話です。 配線以外にも手を入れなければいけない箇所が沢山ありますので・・・

エンジン 12V仕様の88cc5Fらしい  ハーネス 持込の社外品は使わず手持ちのC50カスタムを加工

ウインカーS/Wはホンダ製(車種不明) メインS/Wは70DAXを使用(配線加工)

ヘッドライト関係は、黄色線からの分岐で対応 ライトINが(青/白) テールとメーターが(茶色)

ホーンは使ったノーマルS/Wが黒(+)INで無い為、プラス回路として使わず、アース回路に使用し、ホーンに直接ACC回路からのプラス線を配線です。(リヤブレーキ回路から供給)

ホーンは2極タイプ  30年も前の車両だと、同じホンダのバイクでの配線の色が違い、テスターの出番が多い事です。

疲れました~sad

2010年10月22日 (金)

中古バイク

仕上げで一番にすることは

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upwardright磨り減ったり、傷ついたりしている、左右のグリップをnewに交換です。 これだけで気分が変わりますよ~。