カスタムの面白さと難しさ
今やっているDAX70の6Vから12Vに変更のカスタム 単純に12Vのエンジンを載せハーネスを繋げばよいといった内容のものではなく、結構時間のかかる作業となりました。
何故か、使っているパーツが統一で無い為、切ったり付けたり増設したりと大騒ぎ。 しかし1本ずつでも繋がっていくと、ワクワクもしたりします。
今日で、大方の目どがつきました。 一安心ですが、完成はまだ先の話です。 配線以外にも手を入れなければいけない箇所が沢山ありますので・・・
エンジン 12V仕様の88cc5Fらしい ハーネス 持込の社外品は使わず手持ちのC50カスタムを加工
ウインカーS/Wはホンダ製(車種不明) メインS/Wは70DAXを使用(配線加工)
ヘッドライト関係は、黄色線からの分岐で対応 ライトINが(青/白) テールとメーターが(茶色)
ホーンは使ったノーマルS/Wが黒(+)INで無い為、プラス回路として使わず、アース回路に使用し、ホーンに直接ACC回路からのプラス線を配線です。(リヤブレーキ回路から供給)
ホーンは2極タイプ 30年も前の車両だと、同じホンダのバイクでの配線の色が違い、テスターの出番が多い事です。
疲れました~
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