メンテナンス Feed

2010年10月25日 (月)

パーツデーター(AF27)

画像に残しておきたいパーツ (使えない?)自分では使いたくないパーツでしたが

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upwardright左右の掃気ポートの違いが凄く、ピストンのセカンドリング合い口がポート上を通ります。ヘッドもピンホール状の巣があり、過去このような物が届いたことはありませんでした。

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upwardright付属のピストンリングですが・・・ トップ、セカンドの区別が無いはずのリングなのに、合い口隙間が違いすぎます。

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upwardrightリングの隙間のアップです。    upwardright届いた代替品            upwardrightマズマズの合い口ですが

2010_10250013 downwardleft結果は

一番隙間の狭い物がngなのか?

届いた2本は広い隙間の方のものでした。

組み込むと、トップリング側が、きつすぎ

リングを指で押さえ込み、シリンダを入れるとき

溝におさまりが悪く、最初から抱きついたような状態です。

過去色々な社外品の、ボアアップKitを組みましたが、今回のものが一番出来が悪いと思います。

但しクレームに対応はしてもらいましたので、その点のみ誉めてあげましょう。

あくまでも、私個人の商品に対しての感想です。 こんな物だといってしまえば終わる話ではあります。

後は走行テストで結果が出るでしょう。 確りと慣らしをし、走りこんで様子を見ましょう。

メーター12784Km

2010年10月23日 (土)

カスタムの面白さと難しさ

今やっているDAX70の6Vから12Vに変更のカスタム 単純に12Vのエンジンを載せハーネスを繋げばよいといった内容のものではなく、結構時間のかかる作業となりました。

何故か、使っているパーツが統一で無い為、切ったり付けたり増設したりと大騒ぎ。 しかし1本ずつでも繋がっていくと、ワクワクもしたりします。 

今日で、大方の目どがつきました。 一安心ですが、完成はまだ先の話です。 配線以外にも手を入れなければいけない箇所が沢山ありますので・・・

エンジン 12V仕様の88cc5Fらしい  ハーネス 持込の社外品は使わず手持ちのC50カスタムを加工

ウインカーS/Wはホンダ製(車種不明) メインS/Wは70DAXを使用(配線加工)

ヘッドライト関係は、黄色線からの分岐で対応 ライトINが(青/白) テールとメーターが(茶色)

ホーンは使ったノーマルS/Wが黒(+)INで無い為、プラス回路として使わず、アース回路に使用し、ホーンに直接ACC回路からのプラス線を配線です。(リヤブレーキ回路から供給)

ホーンは2極タイプ  30年も前の車両だと、同じホンダのバイクでの配線の色が違い、テスターの出番が多い事です。

疲れました~sad

2010年10月22日 (金)

中古バイク

仕上げで一番にすることは

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upwardright磨り減ったり、傷ついたりしている、左右のグリップをnewに交換です。 これだけで気分が変わりますよ~。

2010年10月21日 (木)

HID

ミッツーの相棒 CBR250RR

今回で両方がHIDに

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upwardrightH4バルブタイプがngなので3か所の爪をセンターのみにし取り付けです。 バラストも小さくて取り付けは簡単ですよ。 

このHIDKitはロービームのみでHiは60Wハロゲン 万が一HIDがトラブッテも、Hiビームが仕様出来る言わば優れものかも?

2010年10月19日 (火)

このボアアップキットは

思っていた以上に出来が悪い

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2010年10月18日 (月)

使えませんネ~

DAX70のカスタム 中華製のCDI・・・メインハーネス

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upwardrightホンダの純正が此方(6極カプラー   upwardright社外品 似てはいますが配線の色違いが そしてIGコイルの配線はギボシの大きさがあいません。 作ればよいと言うものではありません。sad

2010年10月16日 (土)

メインハーネス& V100 W/R

DAX仕上げ用に1台カブをばらしました。 配線の色の確認や、回路のチェックが目的です。

但し、以前メンテした、リトルカブと同じ回路の作り直しが必要でしょう。

まだ先は長いかな~?

本日のV100 W/R 17.5×3

2010年10月15日 (金)

振動対策

我が相棒のFZ750 ツーリング中のハンドルの振動防止に

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upwardright今回使うのはハリケーン製   今までのエンドキャップupwardrightから振動軽減タイプに交換しました。 ツーリングで検証しましょう。happy01

2010年10月13日 (水)

DAX70(6V仕様)

懐かしい、そして貴重な一台となりつつありますDAX70

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upwardright実走ですかね~ 結構綺麗な1台です。 70は珍しいので、このまま大切に乗り続けてほしいところですが、今回オーナーさんの希望で6~12V仕様のエンジンに交換で、排気量up 走りもUPを目指しカスタム開始いたします。

2010年10月12日 (火)

ストマジ110レース仕様

レース用チャンバー装着完了

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upwardrightチャンバーの固定はCRM250用を加工 サイレンサー部分は、フェンダーステーを流用です。

確り固定は出来ていますが・・・耐久性が少し心配かも?