メンテナンス Feed

2010年12月21日 (火)

コンバートKIT

2010_12210001 downwardleftココまで作りました。

後の配線は

現車合わせで行ないます。

2010年12月19日 (日)

オイル交換(V125)

2010_12170001 2010_12170004 2010_12170024 2010_12170025 抜き取り、newオイル入れ、量をチェック okで終了happy01

2010年12月18日 (土)

サスオイル

フォークオイル交換しました

2010_12160006 2010_12160025

upwardright交換前        upwardright交換後

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upwardright抜き取ったオイル   upwardrightnewオイルです。 この違い 凄いでしょう。

2010年12月14日 (火)

AF27 シリンダ

今日で二日目 ポート加工をやっています。 50ccのままで、もっと走れるものを作ることが目的ですが、本当の目的は・・・

あるレース?のための、試作の様な物です。 何個か仕様の違うものを作り、テストしていこうと考えていますので~~

2010年12月 7日 (火)

悩みましたが・・・

よく考えれば簡単に出来たのですが、今までの経験が変に邪魔をしました。

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ホンダのワンキーシステム 車両のキーでBOXも開けるようにキーを作りました。

鍵の仕組みをを知っていれば仕上げる事が出来るでしょう。

全部で6ピン組み込みました。 時間がかかり過ぎでしたが、完璧な仕上がりです。

2010年12月 6日 (月)

コレは塗装か?

ホンダのTodayのペイントの話ですが

初期型の特にシルバーのペイント(最悪です)

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upwardrightペイントと言うより、フィルムのように剥がれますよ~

アタマにきましたので、はがせるだけ全て取り去りました。

2010年12月 3日 (金)

縦穴に~

長く使ってもココまでは滅多にならないでしょう。

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upwardrightこのキャブ        upwardright広がっていますね~     upwardrightレベル調整で対応

2010年12月 2日 (木)

NG連発(AF27)

ついに、AF27Dioバハ 始動困難に

引き取りに行き、一先ず50ccエンジンに載せ替え走れるところまで・・・

しかし、次々とトラブル発生で大幅に仕様変更

エンジン 50cc キャブ27用 MJ75soon80 SJ35

エアクリ 入り口加工品にチューブ6本 追加ベント使用せず。

WR 約40g強  ベルトGG2純正

プーリー Today純正をケース加工で装着

ドリブン側 GZ5の純正

この仕様で一先ず落ち着きました。coldsweats01

2010年11月 5日 (金)

キャブとマニホ

DAX70用にと用意してもらったパーツですが・・・

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upwardrightケイヒンの24パイキャブ&INマニ upwardrightしかし中の径が違い過ぎでngです。   upwardrightキャブと取り付け用のインシュレーターも段違いに組んであり此方もngでした。 改善箇所がありますね~。

2010年11月 1日 (月)

気になるパーツが

ネットオークションに出てきました。 一応様子見はしていますが、 即決で買うには少し高いような、しかし二度とない商品には違いないので、ある程度までは競り合おうと思っていますよ~

さてその商品とは・・・