メンテナンス Feed

2011年6月18日 (土)

CBX125完成まじか?

UTワークスのT君の相棒になるCBX125F 色々とカスタムし、あと少しで走れるところまで・・・

2011_06180003 2011_06180006

upwardright私の力作?バッテリーケースです。5Lのバッテリーが余裕で搭載可能です。

2011_06180005 2011_06180004

upwardright前後のスプロケを取り付け、チェーンをSETしました。

しかし、この後事件が・・・coldsweats02(昨日のことなのですが)

此処から、穴あけ、穴あけ、、、ネジきりと大活躍の半日でした。happy01

まだ完成には時間がかかりそうですが、火が入って走ることは

出来そうです。ナンバーも取得しましたし~~

T君、あとは任せたよ~~~

2011年6月15日 (水)

V魔で疲れる・・・

私の言うところのV魔は、ヤ●ハの大型バイクのことですbleah

本日約半日、かかりっきりで、結果問題の解決が見えないshock

しかし、難しくなれば、やる気が倍増してくる編隊オヤジです。(変換間違いですが)

必ず、やっつけてやりますので・・・punch、、、bomb

2011年6月 3日 (金)

使えるレベルを超え過ぎ

2011_06030008 W/Rですが、、、

過去最高(最悪?)のものが出てきましたcoldsweats02

2011年6月 1日 (水)

CBX125Fのカスタム

T君の相棒CBX125(正式には相棒予定)

2011_05310005 downwardleftカウルレスにした為、配線の処理に一苦労

オーナーのT君頑張りましたが・・・

我クラブで預かる事に

小さめのライトケースに配線の処理を換え

何とか押し込みました。happy01

ライトのON/OFFスイッチも配線変更で

本来の形に、、、その他にも沢山の課題があるCBXです。

明日から1つずつカタズケなくてはpunch

2011年5月24日 (火)

TR50パーツ

2011_05240003 downwardleft本日届きました、デイトナのINマニセット(ストマジ用)

新品ですので、G/Kや取り説までついてきました。

オークションで落札しましたので、定価の1/4位で買えたことに・・・ありがとう~~happy01

2011年5月 7日 (土)

壊れてました

本日、メンテのToday

2011_05070016 2011_05070018 2011_05070019 2011_05070021 2011_05070022 2011_05070024 2011_05070025 2011_05070026 2011_05070028 2011_05070029

連続画像でお送り致しました。 結果凄い事になっていました。皿とカラーが千切れていましたよ~~coldsweats02

2011年4月22日 (金)

赤いブレーキパッド

2011_04210038 2011_04210040

upwardrightデイトナの赤です。適合車種が沢山書いてありますが・・・

私の相棒の名は・・・載ってませんweep

2011年4月 1日 (金)

トリートも

FIポンプを交換するのに、フレームが干渉します

2011_04010004 downwardleft6カ所のボルトの、1本が上から

外せません。 シグナスXもフレーム

干渉し、大変でしたが・・・

ヤマハの2種スクはメンテし難く作ってあるのかpout

2011年3月25日 (金)

キャブレターのあれこれ

ケイヒンのPEで、色々ありまして本日やっと解決?(多分)

24と思っていたキャブが実は20だったと言う話です。 

周りに24だと言うキャブが3個あるのですが、(持ってる本人も24と思ってました)

私には24に見えなかったので、調べる事に・・・

ネットやカタログ等で検証 するとこの3個のキャブは全て20と言う事にcoldsweats01

24と信じきってる人には申し訳ないのですが・・・

後日メインのブログで、書き込みしますよ~。

2011年3月12日 (土)

FIポンプの交換

アクシス トリート

前回行なった、シグナスXよりは簡単でしたが、マタマタポンプがフレームに邪魔され

タンク本体をずらさないと、メンテできません。 

2011_03110008 downwardleftステップフロア下のタンクでは無いので

作業は簡単でしたが・・・

メンテナンスしやすいかと言えば

「そんなことは無い」といえますね~