メンテナンス Feed

2011年3月 8日 (火)

超強力?

本日テスト中の接着剤のこと

2011_03080001 downwardleft色々な素材に使えます。

とかいてありますsmile

ただ今、プラで試してます。

2011年3月 7日 (月)

エンジンはかかりましたが・・・

BS-W 製作中のSSマシン

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upwardright3/6現在 仮エンジンにて、点火系の配線チェック~エンジン始動まではok

本番用のエンジンはまだ仕上がらず、、、

2011年3月 2日 (水)

組みなおしの80cc

先日トラぶったDAX70のカスタムエンジン

スペアのエンジンが手に入ったようです。

本日排気量を調べると 80ccと判明

JUNのボアアップKitのG/Kセットを用意しないと・・・

ま~組むのは、オーナー本人の予定ですから~

私は、補助と言う事でdanger

2011年2月28日 (月)

間に合うのか~??

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upwardrightSS用のマシン製作中(私ではありません) エンジンも別物で、出来てるのがフレームとフロント周りのみ

それにしても、車高が低いcoldsweats02

指1本がやっとでした。 左右にバンクは殆ど出来ませんcoldsweats01

2011年2月26日 (土)

NGなキャブ

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2011年2月21日 (月)

社外品シートの話(ライブDio)

先日取り寄せました、ライブDioのシート

本日取り付け

流石、社外品 純正のようにピッタリとはいきません

取り付け金具が付いてきたのも判ります。

結果、少しシート本体が浮気味

使用に問題は無いと思いますが、金具は社外品のままで

メットインBOXとの取り付けボルトは純正を使ったほうが

しっくりきましたよ~happy02

2011年2月20日 (日)

やはり専用品が

良いですね~  何の事か

HOTグリップの取り付け用接着剤です。 普段使っているボンドでも貼れたのですが

時間が経って固まったころ、少々力を入れたらグルッと回りましたcoldsweats02

そこで専用タイプとして売っている、デイトナのボンドを

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upwardright主剤と硬化剤の2液タイプ 混ぜて30分以内に使います。

24時間で完全硬化し、熱をかけても大丈夫 やはりメンテは色々使わないと

良い仕上がりになりませんね~bottledanger

2011年2月19日 (土)

整備し難いスクーター

ナンデと言いたくなるような作りでしたpout  FIポンプの交換なのですが

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upwardrightカバー類は全て取り外し、ガソリンタンク取り付けボルトも外し、少し前側に ココまでしないと

ポンプ交換にたどり着けませんでした。 メインフレームが邪魔をするような作りが「アリエンケ~」

何のスクーターか、それは{XC125}ですよ~

ヤマ●さん、もっと整備性の良い設計にしましょう。 壊れる事もあるのですから~

2011年2月16日 (水)

スパークプラグが・・・

こんなことにcoldsweats02

本日点検預かりの、Dio(4スト) プラグチェックしていたら

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upwardrightこの状態が普通ですが・・・upwardrightナ、ナントキャップの差込部分が

抜けています。 珍しい症状ですが、コレではミスファイヤーしても

仕方ないかも? あのNG●のスパークプラグですよ~

詳しくは、メインブログで・・・

2011年2月 9日 (水)

修理開始

昨年の10月から預かっていました、事故車のToday

やっと、修理をすることに

ご本人が、入院され物損の交渉が進まなかったようです。

まだ、決着していないようですが、走れるところまで

修理する事になりほっとしています。

見積もりどおりとはいかないのですが(過失割合とかで・・・)

マズマズのところまでは直しきれるでしょう

腕の見せ所ですかね~confident