メンテナンス Feed

2011年8月27日 (土)

原因は・・・

2011_08270002 2011_08270004 2011_08270005 2011_08270006

upwardright純正のベルトらしい砕け方をしていますが、問題はプーリー側か そんなに距離を走っていないベルトをココまで痛めつけたのは、、、社外品の限界を感じるところです。 オーナーさんの走らせ方もあるとは思うのですがcoldsweats01

2011年8月26日 (金)

ベルト切れ

何回目でしょうか? Dioバハのベルト切れ 強化がng、、、ノーマルもngと破壊し続けています。coldsweats02

打つ手が無くなりそうです。 一先ずフルノーマル戻しで対策を考えます。think

2011年8月22日 (月)

SR ドライブスプロケット

取り外しには

2011_08190024 downwardleftこの大きさのボックスが

32です。

手持が30までなので

UTワークスに借りに行ってきました。

2011年7月27日 (水)

SRXのメンテで

NG続きでしたcoldsweats01 タンクngそして、キャブレターngと燃料系統全滅か?

2011_07270010 2011_07270025

upwardright錆びて何箇所も穴あきupwardrightフロートバルブ固着 G/K類全滅weep

㊥品で対応がベストかも?danger

2011年7月19日 (火)

見た目で買ったが

2011_07190009 2011_07190010

upwardright使えません、、、NSR50にはポン付けok

でも、低速用のバルブが少し開き気味、、、

これはngパーツかも。 羽逆付けといった

裏技もありますがcoldsweats01

CBX125用加工Inマニ

2011_07190005 2011_07190006

upwardrightネットに出品されてました。UTワークスのT君が落札し

本日届いたものを見せてくれました。

シルバーペイントは私が担当。

もっと早く出てくれば、私のCBXも活かせたかも?

T君の相棒のパーツ車用に提供しましたので・・・

2011年7月13日 (水)

CB400のメンテ

2011_07120006 2011_07120007

upwardrightリヤブレーキ廻りのメンテです。その他にもフロントパッド、ステムの修理などなどを施し、治療は完了(マダマダ直したい箇所はありますが・・・)

2011年7月 8日 (金)

あれこれ

2011_07080003 2011_07080009 2011_07080013 2011_07080017

画像以外に㊥売って、納車整備もし パーツ発注から保険の相談を受け、またまたメンテの依頼をうけ、又パーツ発注をしとかききれない一日beer

2011年6月25日 (土)

Vmaxのスタータークラッチ

Vmaの泣き所?でもあります、スタータークラッチのトラブル

本日、ローターを外し、チェックしましたら・・・

2011_06250011 2011_06250013 2011_06250014

upwardright3本ある取り付けボルトが、全て千切れていました。ま~良くあるトラブル?なのでしょうが、実際見ると驚きます。 見事に切れていますので、そしてボルトが中途半端にローター側に立ちこんだままendこれが厄介なのです。

色々な方法があるでしょうが、私は叩いて、回して取り去りました。

追)本日、頼んでいた用品が届いたのですが、、、リヤボックス付きのタンデムバーをオーダーしたのに、ボックスが付いて来ないとはどういうことか~pout

配送のトラブルかと、連絡するが、どうやら発送元がミスってるらしい。

「何やっとんじゃ~ S二輪は」 ユーザーさんに迷惑かけたではないかangry

2011年6月24日 (金)

S君の相棒が・・・

本日PM8:00ごろng

引き取りにいき、代車(V100)を渡し今帰ってきました。

さて、症状は、、、明日エンジンチェックで確認します。

載せ替えようエンジンは組み上げていますので、最終は交換ですね~happy02