な、T君の相棒 SR400 新車時と変わらぬ輝きを そんな相棒の車検を代行です。
10年物とは思えない良いコンディションです。 自分で弄れることがこの状態をキープ出来てる要因でしょう。 一番気になってるといってた、エアーエレメントはきれいな物でしたよ~^^
本日、弄ってるV100 ガソリンタンクに混合用オイルを目分量で追加
これが仇になったのか、高回転域が詰まったように・・・
キャブの問題もあるかも? 駆動系も問題を抱えてるし、その他色々
手持のパーツで仕上げるには限界も、、、
前向きに考えれば、やりがいがあるということなので、知恵と汗で頑張りましょう。
長く預かったままにしていました、KMXのメンテを本気で開始です。
シートやカバー類を取り外し、各部のチェックに入りました。エアーエレメントは スパークプラグもかな。 そしてタンク内もなんとかいけそうな感じで
本日、ガソリンを送って始動チェック・・・なんと火が入りました(5年ぐらい放置状態だったのに?) 但し、INマニゴムは OIL漏れもこの辺りか、、、
別物と言ってもいいぐらいの110コンビ
AD110とTR110の事ですが・・・同じ110ccエンジン搭載の車輌ですが、各パーツの違いがありすぎ(エンジンに関して)
全く違うタイプの仕上げですので、違いは判りますが・・・ADのエンジンばかり弄ってきたので、TRには驚かされてます。 ま~加工取り付けは出来るのですが
もっと、ポンでも良かったのでは
オイルポンプの取り付け位置も違ってます。カスタムして行くとここがギリギリのクリアランスになったりして、、、と
届きました~
タカガワのLEDバルブ(ピンタイプ) 我が相棒のFZのテールに使います。 詳しい事はメインブロブに後日
どうやったら、こんなになるのか??
ありえない形で、出てきました。
こんなになる前に、音とか、走りとかで
判るのでは
簡単に作り出しました、マスタータンク用のステー
要らなくなった、アルミプレートからステーを切り出し作りました。
使わないテールランプステーから、鋸で切り出しバイスに挟み曲げ加工をします。二箇所の穴あけで完成です。 全て手作業で、目分量で仕上げました。 強度的にも問題ないレベルに仕上がってると思いますよ~ これでワンオフステー やった感があります。 工具は、金きり鋸と、ヤスリ、ドリルとこんなもんです。汗はかきましたが、費用はかかっていません。
乗っても良い相棒に
本日、やっとの思いで、車検に合格しました FZ750
27/3のステッカー 逆車用の一眼式にリレーを組み込みやっと合格 メーターはご覧の距離(オイル交換も完了)
またまた、ライトでてこずりましたが結果オーライで
折りたたみ椅子状態から自立状態に まだ先は長そうですが
完成への第一歩です。 この姿まで、一年以上かかりました~
通称、エンジンハンガーです。 要するに、スクーターのフレームとエンジンを繋ぐパーツ。 1年間かけて㊥品を探し、やっと手に入れました。 パーツで揃えると1万円ぐらいかかります。 そして中古品も殆んど出てこない中、たまに出ると結構な高値に、、、今も1万円で中古が出品されてますが、買わないでしょう、、、と言ってるさなか、オークションに出ました。しかも低価格で・・・コレを逃す手は無いでしょう 入札、、、そして、終了。 なんと落札出来てるでは