B,D,H Feed

2014年12月27日 (土)

2014 〆

トコトコツーリングクラブの活動も本日までとなりました。 今年は、走る回数も少なく少し物足らない一年でした。

2015年は、2種ツーの開催を多くし、もっと沢山の相棒たちと走りたいと思います。 

一年間、ツーリングやミニバイクレースに関わってくださったメンバーの皆様

「よいお年を」fuji

来年も、皆でトコトコ行きましょう。dashhappy01

2014年10月20日 (月)

4ミニが

長く走っていない4ミニの相棒が、クラブにやってきだしました・・・

少しカスタムもしてあるモンキーとDAX

1417

エンジンやら、足回りやらのO/Hが必要です。

期限付きではないのですが、早めに仕上げたいところです。

久しぶりの4ミニ  トオル君に任せたほうが完璧なのですが、、、

2014年9月 1日 (月)

Voxが凄いことに・・・

後日画像のupをしますが、、、こんな壊れ方は見たことがありませんsign03

2014年8月21日 (木)

トラックの次は・・・

クラブのtelephoneがトラブルです。 昨日は一日受けることが出来ませんでした。

本日も、午前中はngな状態・・・

しかし、救世主が

S君ありがとうhappy01 (スピーディな仕事っぷり)

助かりました。 Dクン、Mクンの活躍にも感謝

2014年8月 8日 (金)

相棒のトラックが・・・

8/6 突如エンストした相棒の軽トラ  止まった場所がご近所のCVSの手前

何とか、parkingまでは押込め一安心でしたが、CVSの駐車場で簡単チェックをすると

プラグに火が飛んでいませんcoldsweats02 その場で何とかできるレベルのトラブルではないので

軽トラは、少し大きめのトラックの荷台に乗って知り合いの整備工場に

そして、本日から代車のトラックで盆明けまで・・・どうやら車両が古いので純正パーツが

?? 使えそうなパーツが休み明けになりそうとのこと(IGコイルがngのようです)

此方も、そのあたりは疑っていましたので、配線を切ったり繋いだりで対応してもらいましょう。

お盆明けの17日(日)はトコツー行くかもよ~dash

2014年7月16日 (水)

ナイトレースの

レース前の画像を少しupしてみます。(レースが始まってからはバタバタで)

1308

1309

1310

1311

1312

1313

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプリントレース画像も少しだけ

1314

1315

1316

1317

1318

1319

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結果は、シェンクンの優勝でした。 ぎりぎりでのタイヤ交換が良かったのかも?

ま~毎回時間ギリでのセットアップですよね~coldsweats01

2014年7月 8日 (火)

ハイエースが

勢いで買ってしまいましたハイエース・・・もって帰ってから色々とメンテらしきことをやっていましたが、綺麗にするのも限界がsad

こんな相棒です

1273

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1274

 

 

 

 

 

 

 

 

セカンドシートは使っていなかったので、積んで帰りました

1275

 

 

 

 

 

 

 

なんと、5速マニュアルです。(ガソリン車、標準ボディー)

1278

 

 

 

 

 

 

シートを取り付け、荷台を掃除しましたよ~ 

2014年7月 3日 (木)

ナイトレースに向け

我がクラブのTR110R  先日Mさんがテスト走行にタマダまで行き走らせてくれました。

既にカチカチになっているタイヤで・・・coldsweats02  シェン君曰く溝はあるのでOKみたいなcoldsweats01

初めて組んだチャンバーでの走りは、此方の思いよりは乗りやすかった?ようです。

が、、、もっとパワー感もとのご意見、、、、なるほど

そこで、rainな一日  これは使いたくなかったパーツをテストしました。

本来SS用にと預かっていましたWJチャンバー

1283

アップチャンバーを一先ず外し、WJに交換ですが、ポンとは付きません。シュラウドの加工が・・・

ただし、取替え後の簡単テストでは、今のエンジンの仕様ではng

 

1284

 

1285

1286

 

 

 

 

 

 

元のチャンバーに戻し、IN側のセットを交換することに・・・以前初めてナイトに出たときのキャブを試します。 ただし中のセットは別の仕様になっていますが

1289

1288

 

 

 

PEからPWKにチェンジです。 本日はここまでhappy01

2014年6月28日 (土)

懐かしい

ホンダのCB750ですよ。 若いころに乗っていましたが・・・

我がクラブにメンテで預かってしまいました

1267_2

1268

1269

1270

1271

2014年6月27日 (金)

ナイトレース仕様 TR110R

久しぶりの開催であろうナイト耐久に向け

1233

少し仕様変更を・・・

1234

1235

 

   

 

 

 

 

newチャンバーと軽量のパーツを少々組み替えました。