« 新型アドレス110 | メイン | 19日のイベント »

2014年10月13日 (月)

トコツー 一寸そば

H26 10月12日cloud/sun

走ってきましたよ~ 久しぶりのトコツーです。 今回はtyphoon接近中で天気が心配でしたが、一日走りやすい日になりました。(GR君のrain男も・・・)

朝一で登場はKさん、そしてGR君と大型の相棒がやってきてくれました。 本来は公道デビューのU君の走り始めツーリングの予定でしたが(次回に持ち越しですかね)

行き先を、はっきり決めていなかったので(天候のことも)近場で昼ごはんを食べに行くツーリングにと相談 どんぐり村方面に蕎麦をいうと、近すぎで時間が合わない?  そこで私、一度行ってみたかったそばどころにと、庄原方面に走ることに

今回のルートは、大外回りで三次に行くコースで走り出しました。途中千代田のCVSで休憩です。

1401_2

1400_2

 

 

 

 

 

 

Kさんの相棒のトライアンフと、GR君のTL1000S

1399

 

 

そして、頑張ってくれてますFZ750です。

今回は、バッテリーのチェックも兼ねての走行です。

Yメーターは走行中15.1V付近を示しますのでOKでしょう。 水温は77度前後をキープといった走りです。

私で言うところの、左大回りコースは走りやすい道が多いので初心者の人とでもOKなのでは

のんびり走っても、11時前には三次IC近くのローソンに着きました。

1404

1402

 

 

 

 

 

思っていたよりも少し寒いので、toilet休憩も・・・今はCVSが沢山あるのでツーリングの休憩も楽になりました。

ここから、目的のそば屋さんまでは20分ぐらいです。 一気に行きますよ~dash

1410

1405

 

 

 

 

 

 

ここが目的のそばどころです。 この季節は土日のみの営業ですので、、、時間は11時半ぐらいでしょうか、駐車場には沢山のcarが  大きなお店ではなさそうなのでお客さんでイッパイかもと、暖簾をくぐります。 そこはカウンター席がありましたが、隣の入り口からとテーブル席への案内を受け店内に入り直しです。大きくは無いのですが、落ち着ける空間でした。

1406

1407

1408

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずはそば茶にそば味噌、そしてお蕎麦でそばゆで〆ると、、、美味しいそばを食べに行ってみる価値はありますよdelicious

1409

 

 

 

 

 

 

 

帰り道での相棒写真です。(千代田のローソン)

 

1413

ここのCVSから、クラブまでは約1時間です。少し何時もとルート変更もありでしたが、安全走行で帰ってきました。

 

 

 

今回は目的地が昼ごはんといったツーリング

食べたら帰るといった、少々忙しい走りでした(天候のこともあったので) 

走行距離は

1414

思ったよりも、走っていましたねhappy01

次回もトコトコで行きましょう。

 

 

コメント

いつも素通りしちゃってたルートで新たな名所に巡り会えてよかったです。
台風も広島は大きな影響もなくホッとしましたε-(´∀`*)

次に行く時は、温かいほうの蕎麦にしましょう。 と言うことは、寒さに負けずに走らなければ・・・

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。