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2010年9月21日 (火)

配線の話

本日エンジン載せ替えのリトルカブの配線について

ベースがセルつきの4速エンジンで、載せ替えたのがキックのみの3速エンジン

同じカブのエンジンなのですが、配線が違いました。 セルの配線が無いのは当たり前なのですが、ステーター側から思わぬ数の配線が、通常チャージ、ライチィング、パルスそして、ニュートラルとトップギヤのポジションS/Wからの配線です。 

2010_09210002 この画像がリトルカブの配線 6極カプラーとギボシが1本、そしてセルの配線(2極カプラー)

2010_09210006 この画像が加工後です。

エンジン側からのギボシの配線にあわせ、カプラーから1本抜き取り、ギボシで配線を作っています。(青/白)

後の2本のギボシ線は繋ぎません。

この加工で、エンジンは始動しました。

CDIもリトルカブの純正でOKでした。  但し今回のエンジン、カブでもプレスカブのエンジンを使いましたので、3速からNに落ちてしまいます?(走行中) コレでいいのか~

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