本日届いた、スクーターのパーツ。 ネットのオークションで購入した物ですが
パーツの一部が
欠けています。純正とは素材が違うのでこんなこともあるのでしょうが、お粗末な商品です。安かろう悪かろうでした。 同じパーツ屋さんから何回も取り寄せていますが、ここまでのは初めてです。クレームを言う気もしません。
加工して取り付けます。(純正品が一番です)
2サイクルのオイルラインは必要な時が・・・
旧車であっても、新型車であっても、抜く時は抜くと、、、エアー噛みは焼きつきの原因にも・・・
今カスタム中のイブPAX エンジンの交換で色々と問題が・・・
一つクリア出来そうで、次の問題が 同じ型のエンジンなら簡単でしたが
同メーカーの別エンジンにしたため、時間とお金がかかりだしました~
ま~、それも楽しみの一つなんですが、時間が取れなくなってくると
途中止めしそうで・・・何とか一気に仕上げたいところです。
エンジンハンガーや、配線(カプラー組換え) インマニの交換やら、キャブ~エアクリなど
色々と交換しないと完成しない事が・・・結論はベースエンジンをジョルノにすればもっと、簡単に出来たと言うことにきずきました~
不調
F君の相棒、ウルフ125 本日修理完了で渡しました。その他もメンテが色々あり、少々バタバタです。
Voxの事故車預かり、信金のスクーター仕上げ配達など・・・我が相棒の軽トラのオイル交換が、去年から出来ないまま
AF18(改)バーハン仕様も仕上げようかな~
業販に出しますか~ マグナ750 ネットオークションでも中々高値にいかない車両なので、業者だともっと値段がつかないかも?
ただ、クラブ内の場所をとりすぎるのも、問題だし・・・本当は乗ってくれる相棒を探すのが一番なのですが、、、近くにはいない様で
で、、、左側が
クラッチ~シフトペダル、左ウインカーなどが オーナー本人は大丈夫のようで一安心
綺麗な頃のマフラー
今現在は、少々くたびれましたが我が手元に、、、磨いて復活させますよ~
PAXのメンテも受けているので、そこに持っていこうかな~?
Yさんの相棒 Todayのタイヤ交換を
サイズは 3.00-10 T/Lタイヤです。
大きさ的には、問題無く収まります。
但し、バンクは殆んど出来ないかも?
基本、雪道用のタイヤですから~
純正パーツなのに、こんなにも扱いが・・・
スズキのADV125の左右ブレーキレバー フロントは綺麗な化粧パッケージに、リヤは通常のビニール入りと・・・??な扱い それにしても、レバーの肉抜きもスズキらしい